FC2ブログ
自分の中の両極を、自分の中のけだものを。 制御し飼い馴らす方法を探す旅。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毒入りチョコレート。【res:】
義理チョコの食いすぎで吹き出物ができた。
最悪だ。
出来た場所がエラの部分だというのは一体どうよ?
目立たないけどやたら痛い。

思いも吹き出物もここぞとばかりに垂れ流し。
あちこちが痛くなる。


だからオレは14日が嫌いなのである。
ゼミの男連中総勢8名はゼミ友達♀の何名かに呼び出しをくらっていた。
14日、午前11時。
大学前のサ店「サンセット・イン」(名前はダサイが老舗。)
オレがついたのは11時6分。
鶴橋発の近鉄国分行普通電車を1本乗り過ごしたのだ。

ドアを開けたとたん甲高い声。
「もらう分際で遅れてくるか」
男連中から『歩く放射能』と陰でこっそり悪態をつかれているサナダの声だ。
さして可愛くも賢くもないのに当たりかまわず毒を吐きまくるこの女、でも俺は嫌いじゃない。
「頼んだわけちゃうやろ。だいたい5分ぐらいでキャアキャアゆぅなや。心の狭い女やのお」
軽く毒を返してから席についてレモンティを頼んだ。
コンタはもう来ていた。
4人がけテーブル3つに別れた真ん中のテーブルのソファ側にかけていて、目があうとにっと笑った。
俺たちは一人当たり5個のチョコの包みをもらった。
性格美人のカエちゃんは面倒見がよくて気がきく。
その日も男の人数分のでかい紙袋を用意してくれていた。
でもね。
カエちゃん。
少なくとも俺はさ。
エルモの柄の紙袋を提げて梅田とか歩きたくないよ。
ちなみに
コンタの紙袋は機関車トーマスだった。
どっちもどっちか。

卒論の話、他ゼミでの椿事、旅行の話。
1時間ほどそんな話題で盛り上がって、12時過ぎには解散した。
雨が降り出していた。


変な紙袋をぶらさげて、コンタと帰りにネカフェに寄った。
戦利品のチョコを調べた所
サナダは「ゴディバ」のトリュフアソートメント。
ミカサは「神戸元町一番館」のポム・ダムールと、ぬいぐるみ。(本家ブログイラスト参照)
カエちゃんは「グランプラス」の生チョコ。
マチは「モロゾフ」のルベラージュ。
シナノはアポロ/チョコボール/たけのこの里/キットカット/ダースの詰め合わせ(笑)



ということが判明。
なんでこんな面倒なことをするかってーと、だってこいつら
バレンタインのチョコはホワイトデーへの先行投資ぐらいにしか思ってないからさ。
ちゃんと値段調べとかないとね。
ところがここで問題発生。
俺とコンタと、明らかにスペックの違うチョコが2個。
俺がサナダから貰ったゴディバは2200円。
コンタが貰ったのは1200円。
カエちゃん発、グランプラスの生チョコは俺のが1000円、コンタのトリュフが2520円。

「実はさー、カエちゃんから告られてなぁ・・・」
とコンタ。
あ、なるほど。
だからこんな値段なんやぁ・・・


って。
オイ。

いつのまに。

コンタは10時半にカエちゃんに呼びだされたらしい。
コンタは淡々と話をつづけた。

カエちゃんはずっとコンタが好きだったらしいこと。
実はコンタもなんとなく気づいてたこと。
コンタに新しい彼女の気配がないので思い切って告白したらしいこと。
コンタも彼女の内面から溢れる何かが魅力的だと思っていたこと。
違うやろ。
違うねん。
コンタ俺はそんなことが聞きたいんちゃう。

「あはは、なんちゅう顔してんねん」

コンタが笑った。
「ちゃんとその場で断ったで。つきおうとる奴おる、ゆうて。」
「ふうん」
「誰やて聞くから、れんやてゆうといた」



・・・・・




えぇぇぇぇぇぇぇええ!


「・・・・まじで?」
「アカンかった?」
「いや・・・アカンことはない・・・・けど・・・」
「気ィきかせて『みんなには内緒にしとくわ』って言われたけどな」
コンタは楽しげに笑って、サナダのチョコも気になるよなぁ、と言った。





明けて15日。昨日。






青天の霹靂。
朝からサナダにメールで告られた。



≪おっす、れん。昨日のチョコ、なにげに本命やってんけど。≫


いつもの調子で素直な言葉を選べないサナダ。
嫌いじゃない。
俺を見てるみたいで。



〝ほんまかぁ。ありがとな。〟

まずそう返した。レスがこないのを確認して5分後続きを送った。

〝でもゴメンナ、俺付き合ってる奴おるねん。〟

≪へぇぇ。そうなんや。私が暇つぶしのお相手したろ思たのに≫

返事はすぐだった。
昔の俺がある酒の席で、恋愛は暇つぶしやって言ったことをサナダは覚えてた。

〝すまんな。〟

≪ウザ。なんで謝るん、イミフ。別にええよ。ちなみにつきあってどれぐらいよ≫

〝半年ちょい〟

≪そりゃまた存じ上げませんで。あんたにしたら長いやん。私が知ってる子?≫

〝さあな〟

(なんや、ケチ。まぁ暇つぶしの相手に困ったらうちのとこ連絡してきてよ。≫

〝相手に困ることはないと思うけどな〟

≪いちいち腹立つやっちゃな≫

〝そんなもんお互いさまや〟

≪まぁエエワ。チョコ心して食べや≫

〝ああ、毒入りゴディバな〟

≪そうそう、毒入り。ってアホか。っつかむしろ死ね?(笑)ほなね。のんびり二度寝してください≫




コンタは暇つぶしの相手じゃない。
恋愛なんて、と言ってた頃の俺でもない。

でもコンタみたいに胸張って恋人の名前を叫べる俺でもない。

いつかそんな日がくるのか?
俺の恋人はコンタです、と何も恐れず紹介できる日が。

昨日はそういうわけで1日何をする気にもなれず、無為に過ごした。
受け止められない思いをぶつけられるのは、やっぱりしんどい。




昼すぎに食べた毒入りチョコは甘くて苦かった。










スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
この記事へのコメント
■どんこ■ダンナでもやっぱり気になるもの?そぉいうの・・・うちの親父は母親に対してはかなり律儀なのでチョコくれた子に所属付きで自署サインしてもらってるで・・・だからチョコの包装紙に「経理課・小林」とか「販売促進課一同」とか入ってる・・・・色気のかけらもありません。

■アメミサ■もう卒業やからなぁ。多分そのせいもあると思うで。
いつか、かぁ・・・・なるべく早く来て欲しいものだねぇ。

■アコさん■えぇぇぇぇそんな馬鹿な。アコさんかなり男前やのに・・・(式の写真見たw)きっとみんな牽制してたんっスよ、きっと・・・もしくは誰かが裏工作してたとか・・・w
俺もコンタも男なのでチョコあげることは全然考えてませんでした・・w
それでいてお互い相手がくれるもんだと思っていたという・・・オトメ心が足りませんね・・・w
というわけでチョコはありませんw
・・・
そんなにがっかりしないで下さい(笑)
2006/02/28(火) 13:17:27 | URL | 管理人:恋児 #-[ 編集]
楽しそうやな~。バレンタイン(違うって?)
俺、バレンタインに本命チョコ貰った事ないぞ。
今まで一度も。
義理チョコですら、でっかい一箱で「皆で食べて」ぐらいなもの。
俺も一度でいいから本命チョコ貰ってみたかったな~。

ちなみに彼女からも(嫁からも)貰った事がないのは言うまでもない…。

そういえばレンジはコンタにチョコあげたんか?
もち手作りで♪

失敗作でもいいから俺にもクレヨ!
2006/02/27(月) 14:13:10 | URL | アコギスト #-[ 編集]
レンジさんもコンタさんもモテモテやーヽ(>ω<。)ノ最強カップルやな。フフ
ヒロキなんか今年も一個も貰ってへんのに。プッ

レンジさんがね、堂々と「俺の恋人はコンタやー」って、ちょっとでも言いたいと思ってたら、いつかは言えると思うよ。
どんだけ時間が経っても。

何かそんな気がする。
2006/02/25(土) 23:53:32 | URL | アメミサ #-[ 編集]
今年は・・・・
旦那が誰にもらったかリストも出しません。
ガツガツくってるけどねアハハ
2006/02/21(火) 10:09:25 | URL | どんこ #-[ 編集]
■きき■好きなんやけどね、エルモ。持ち歩くのはイヤだ・・・wコンタはいろんな意味で迷いがないからなぁ・・・羨ましいです、俺も。
ミカサは神戸から通ってるってこてもあってゼミ連の中でも仲いい子。俺がポムダムール好きなん知ってて毎年コレ。おいしいよねー。初めに食べたときびっくりしたけど、あのリンゴが癖になるのです・・・w
あ、もう食っちゃいましたよ。むはは。

■そら■どうしても渡せなかった子もいただろうからね・・・俺は貰ったチョコはできるだけ全部自分で消費します。本命ならなおさら。ちなみに今年は全部で18個。最低年齢は近所の小学3年生。本命だそうです。辛い。

■ゆか■結局どうやったんやろ・・・車で行ける距離なら渡しにだけでもいけたら・・・ってひそかに思ってたんだけど。
自分のこの変容が恥ずかしかったり誇らしかったりな俺・・・きっと彼氏もそうなんやろなぁ。と素直じゃなさげなイメージしてみたり。

■あきぱん■読んだよぉ・・・俺悲しかったわ・・・自分も同じことしてたかもしれんけど他人がああいうことしてるとむしょうにムカついしまう・・・ダンナに悪気ないぶん余計こっちもストレスたまるよな。悪気ないから反省もせぇへんし・・・はぅ。
なんか男で変わる俺って・・・w女みたいじゃね?
2006/02/20(月) 09:51:01 | URL | 管理人:恋児 #-[ 編集]
あきぱんのバレンタインは・・・寂しいものでした★
詳しくはCURURUにて。。。
レンジ君もコンタ君も告られたかぁ。。。★
二人とも、魅力的だからねぇ★(´ェ`*)
コンタ君と付き合ってから、恋愛は暇つぶし。。。そう言ってた頃のレンジ君とは180度変わったね★
コンタ君の、深くて静かな大きな愛が、レンジ君を今のレンジ君に変えたんだね★
2006/02/17(金) 16:18:59 | URL | あきぱん #-[ 編集]
恋愛は暇つぶし…私の彼も前に同じようなこと言ってました。
今はそうでないと信じています。
恋は人を変えるんだなぁってホントに思います。


しっかり宣言したコンタさんも、チョコをちゃんと食べた恋児さんも、どっちも素敵ですw
私はこのままあげるチャンスを逃しそうです。
2006/02/17(金) 00:04:01 | URL | ゆか #-[ 編集]
私の本命チョコレートは、本日やっと日の目を見ますわ。
去年も今年も14日には渡せなかったけど、それでも好きな人の腹に収まるだけいいのかな。。。
2006/02/16(木) 13:46:36 | URL | sora #-[ 編集]
エルモと機関車トーマスがツボでした(笑泣
それにしてもコンタくんはすごい。
あっさりと堂々と。すごくいい男だ。
レンジくんが惚れるのがよくわかる。
いい男ふたりがくっついちゃうと周りの女の子には大損害だろうけれどもw
ところでポム・ダムールはKIKIの好物なんですが・・・待ってます(*ノωノ) ←なにを?(笑
2006/02/16(木) 13:18:28 | URL | KIKI #A9cyFz3c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。